« インプラントの再植は可能ですか? | メイン | インプラントは何年ぐらい持ちますか? »

インプラント治療の手術後のお手入れ方法について教えてください。

自然の歯と同様に口の中を清潔に保つこと、そして定期的なメンテナンスが必要になります。
定期検診の頻度、歯磨きやデンタルフロスなどの器具の選択、使用方法などは担当の歯科医師または歯科衛生士の指示に従ってください。定期メンテナンスはきちんと手入れができているか、噛み合わせはどうかなどをチェックするものです。決して大掛かりなものではありませんが、インプラントを長持ちさせるためにたいへん重要なことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sumitani-dental.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月07日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インプラントの再植は可能ですか?」です。

次の投稿は「インプラントは何年ぐらい持ちますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36